Adventure

ばんくしの日常とか気になった事とかを書く。 技術ブログ : http://vaaaaaanquish.hatenablog.com/ 世界の全てが欲しい物リスト goo.gl/nAnlxg 高専から大学院、エンジニアとして就職。経歴とかブログとか作品とか大体Webサイトに書いてあるからそっちでよしなに。 vaaaaanquish.jp

ドワンゴ

僕が書いた記事


話題になって掲載してくれたネット記事
実際にモジラジャパンに問い合わせまでした模様
(インターネットコム)


インターネットコムの記事から寄稿されたであろうニコニコニュースの記事

JavaScript、なんて略す―「ジェーエス」?「ジャバスク」?ちょっとした話題に | ニコニコニュース


インターネットコム記事ではここにリンクがあるけどニコニコニュースにはない

f:id:vaaaaaanquish:20170215131706p:plain


インターネットコム記事からのブログへの流入は少しあったけど、ニコニコニュースからこのブログに飛ぶにはインターネットコム記事サイトをクリックして来ないと行けないし、そんな奴居るのかよ。

ジャバスクエゴサタブは明らかに俺の記事を全く読んでないニコニコニュースへのコメントばかりになって閉じた。

完全に持っていかれた感じ。

ニコニコニュースにコメントするにはSNS連携が必要とかいう仕様だし、ほんまドワンゴ