Adventure

ばんくしの日常とか気になった事とかを書く。 技術ブログ : http://vaaaaaanquish.hatenablog.com/ 世界の全てが欲しい物リスト goo.gl/nAnlxg 高専から大学院、エンジニアとして就職。経歴とかブログとか作品とか大体Webサイトに書いてあるからそっちでよしなに。 vaaaaanquish.jp

noteをはじめました

hatena治安悪すぎるのでnoteはじめました。

 
最近は年齢もあってお金や職、考え方に関する話を書きたいという事が少しずつ出てきました。学生の頃書いていたようなネタ要素の強い記事とは違って、金銭や思想が絡む記事に対して現代社会は「オレの考えた最強の運用プラン」「オレが知人から聞いた真実の社会」「オレの空想上究極の思考回路」みたいなコメントを突き付けてきます。

私は別にはてブコメントやTwitterで何を言われても何も感じないんですが、社会的な立場もありますし、妻がエゴサしてヘコんでると腹立ちます。オープンな精神は今後とも大事にしていきたいと思っていますが、ブログについては最低限金を払ってくれるフィルターを付けて出す情報をコントロールして記事を書くことにしようと思います。

 
活動報告やポジティブなネタについてはこのままここで、お金の話、家庭の話、140字では抽象度高すぎる話、特定個人や社名が関わる話はnoteに移っていくと思います。

 
ひとまず明日、今行っている転職活動について1記事書いて、そこからスタートしようと思います。

note.mu

何卒よろしくお願い申し上げます。